募金百貨店プロジェクトに登録完了しました - 山口市大内千坊(山口県)のメガネ店 | メガネのふくだ

募金百貨店プロジェクトに登録完了しました

平成28年5月23日 メガネのふくだ大内店は、
山口県共同募金会 赤い羽根共同募金様と覚書調印式を行いました。
募金百貨店プロジェクトへの登録です。

(※募金百貨店についての詳細

企画名称は


「メガネを通してこどもに綺麗な世界をプロジェクト」


内容は次の通り

  1. 当店で販売するメガネなどの売り上げの一部を赤い羽根共同募金を通じて山口市のこどもの貧困対策活動の支援のために寄付します。
  2. メガネを通してこどもの視えるを広げる「こどもに綺麗な世界を見せる講座」を開催し、参加者1名につき100円を、赤い羽根共同募金を通じて、山口市のこどもの貧困対策活動の支援のために寄付する企画などを実施 (※受講料は無料)
  3. 当店で購入されたメガネのレビューをHPの専用ページに投稿して頂くことで 1回に付き10円を赤い羽根共同募金を通じて山口市のこどもの貧困対策活動の支援のために寄付します

 

メガネは子供の視覚の発達促進と維持、視力低下の抑制を手助けできるツールです。
大人がそれを正しく知ることで教育をスムーズに受ける環境が整うと考えます。

 

私見ですが、子供の貧困スパイラルからの脱却の根底にあるのは教育だと思います。
子供がきちんと見えるようになれる環境を整えてあげるのは大人の責任ではないでしょうか?

 

子供達の明るい未来のために、希望のある将来の為に、
この企画を通じて少しでもお役に立てれば幸いです。

メガネのふくだ店長に聞いてみませんか?

コチラからお気軽にお問い合わせください。

メガネ・アイケアに関することはお気軽にお問い合わせください!

083-920-1008

平日 9:30 - 19:00
(木曜定休)

お問い合わせ

メールは24時間受け付けております。

こちらの記事も読まれています。

  • 募金百貨店プロジェクトの寄付金贈呈式募金百貨店プロジェクトの寄付金贈呈式 当店が募金百貨店プロジェクトに参加して約1年半が経過した本日、 無事に寄付金贈呈式を迎える事ができました。 当店をご利用下さいました皆様方のご理解の賜と深く感謝しております。 有難うございました。 微力ではありますが、継続していける様に努力して参りたいと思います。   […]
  • 子供のメガネについて講習会を行います子供のメガネについて講習会を行います 子供のメガネについて知りたい事がわかります 今月18日、土曜日の13:30~14:30に、 「メガネをかけると頭が良くなる編」と題した講習会を当店にて行います。 これは、募金百貨店プロジェクトの企画の一部で、 メガネを通してこどもの”視える”を広げる 「こどもに綺麗な世界を見せる講座」の第1回めの開催となります。 受講料 […]
  • 子供用スポーツメガネおすすめはコレ!子供用スポーツメガネおすすめはコレ! 子供用スポーツメガネのおススメフレーム ゴーグルタイプのモノは嫌だというお子さん向けに、 new […]
  • 東海光学 HDグラス まぶしさを軽減できる光過敏対策サングラス東海光学 HDグラス まぶしさを軽減できる光過敏対策サングラス 単なるまぶしさではなく、頭痛や嘔吐など、耐えられない程の不快感を感じる 光過敏でお困りの方専用とも言えるサングラス。(税別¥15,000) 東海光学HD […]
  • Air Fly(エアーフライ)鼻パッドのないサングラスAir Fly(エアーフライ)鼻パッドのないサングラス Air Fly(エアーフライ)サングラス Air […]
タグ: ,
PAGE TOP