取り扱いレンズメーカー
当店で取り扱っておりますレンズに関して。
※詳細はリンク先のメーカーHPでご確認頂けます。
メガネのふくだ店長に聞いてみませんか?
コチラからお気軽にお問い合わせください。
こちらの記事も読まれています。
2025年~2026年年末年始営業のお知らせ いつも当店をご利用頂き誠にありがとうございます。
当店の年末年始の営業日、営業時間のご案内をいたします。
年内の営業は 12月30日(火) 18時まで
新年の営業は 1月4日(日) 10時より (12月31日〜1月3日迄休業)
※期間中に頂きましたメッセージ等の返信も営業日からとなります旨、予めご了承くださいませ。
[…]
子供のスマホ利用
子供のスマホ利用ブルーライトよりも怖い問題とは?
スマホは便利なツールです
スマートフォンは現代人にとって欠かすことができないものとなりましたが、
成長過程の子供に影響は無いのでしょうか?
スマホ自体まだ登場して日も浅いこともあり判っていない事もありますが、
現時点での影響については次の事が言われているようです。
まず最初に、スマホは発光体つまりそ […]
メガネ音痴になっていませんか? メガネを雑貨店で買うと損します
認定眼鏡士の居ないお店で、
“とりあえず見えるだけ”の、
雑貨メガネを購入されてる方に多いのですが、
長くかけてると、頭が痛い、
肩がこる、辛いなどの症状を訴えられ、
「自分に合うメガネが欲しい」
こう言って来店されるお客様が最近増えています。
メガネは本来、視え方をサポート […]
正しい子供のメガネって? メガネで子供の視力を適切に引き出すためには、
脳の視覚野に情報を届けるために必要な度数
条件に適合したレンズ
条件に適合したフレーム
フレームを掛けた時に目の中心にきちんと適応するように加工されたメガネ
角膜との必要な距離が保たれている
これらが備わっている事が必要です。
プラス
メガネの掛け具合が常に一定であることがベストです。
掛け具合があっていないと視力を引 […]
目の調節力低下とデジタル機器 最適な解決策はメガネ 目の調節力とは?
私たちの目は、遠くを見るときと近くを見るときでピントを調節しています。
このピント調整を行うのが「毛様体筋」という筋肉で、水晶体の厚みを変えることで視界をクリアに保っています。
しかし、長時間のデジタルデバイスの使用によって、この調節機能が低下しやすくなります。
デジタルデバイスが目の調節力低下を引き起こす原因
1. […]




