メガネのふくだの新型コロナ対策 - 山口市大内千坊(山口県)のメガネ店 | メガネのふくだ

メガネのふくだの新型コロナ対策

いつも”メガネのふくだ”をご利用頂き有難うございます。

ご来店頂くお客様に、安心してご利用頂く為、当店の対応をお知らせ致します。

メガネのふくだの新型コロナ対策その1

店舗内の衛生管理について

日本政府から発表された

「新型コロナウィルス感染症対策の基本方針」厚生労働省HP に基づき、対策を実施しております。

具体的には

・ご来店の際、ご利用頂けるアルコール消毒剤を準備しております。
・お客様及び店舗スタッフが触れる、もしくは、触れられた可能性のあるメガネフレームや測定機器、椅子等は、殺菌灯、除菌剤等で都度クリーニングしております。
・お客様のメガネをお預かりする時に使用する洗浄器の水は可能な限り新しいものに交換しております。
・店舗内の定期的な換気(空気の入れ替え)を実施し、空気清浄器を設置しております。また、測定時に使用した検査器具の消毒・洗浄はその都度行って参ります。

又この時期、お客様の新型コロナウイルスの感染防止・拡大を防ぐ観点から、
(店内での混雑をさける意味も踏まえ)、ご来店予約システムの利用(測定機器等の清掃、消毒等の事前準備を整えてご来店をお待ちする事ができます)をお勧めしておりますので、是非ご活用ください。

店舗スタッフの健康管理について

・出勤前に体温チェック、体調の変化の有無の確認の徹底。
・出勤後はマスク着用、接客時はプラス、フェイスガード等、装用し感染防止に努めて参ります。

【新型コロナウイルスに関する注意】

誤情報や不確かな情報が出回りやすくなっています、公的機関で発表されている情報をご確認ください。

当店が参照している公的機関は下記の通りです。

山口県健康増進課/感染症対策
山口県新型コロナウイルス感染症対策本部 公式ツイッターアカウント@CoronaYamaguchi
山口市新型コロナウイルス関連情報特設サイト

日本眼科医会新型コロナウィルス感染症対策情報

 

お客様には、ご不便をおかけする面もございますが、安心して当店をご利用頂ける様に、

努めて参りますので何卒ご理解賜ります様、宜しくお願い申し上げます。

メガネのふくだ店長に聞いてみませんか?

コチラからお気軽にお問い合わせください。

メガネ・アイケアに関することはお気軽にお問い合わせください!

083-920-1008

平日 9:30 - 19:00
(木曜定休)

お問い合わせ

メールは24時間受け付けております。

こちらの記事も読まれています。

  • 新しい生活様式 メガネのふくだが 教えるメガネケアとやってはいけないこと新しい生活様式 メガネのふくだが 教えるメガネケアとやってはいけないこと 新型コロナウィルス対策で外出時にマスクは、ほぼ毎日つけるようになりましたね、 当店のスタッフも、接客時にはマスクは勿論フェイスガードを用いております。 マスクは顔に着けるモノ、洗い替えを用意したり、使い捨てを用意して毎日、取り替えてると思います。 同じ様にメガネも顔に着けるモノです、しかもマスクよりも装用時間は長いですよね? ですがマスクの様に使い捨てはで […]
  • メガネユーザー必見!デザイナーが考案したフェイスシールドメガネユーザー必見!デザイナーが考案したフェイスシールド メガネユーザーにおすすめ! 吉岡徳仁さんをご存知でしょうか? 2020年東京オリンピック・パラリンピックの聖火トーチをデザインした方として有名です。 その吉岡徳仁さんがご自身のHPにメガネを使ってクリアファイルなどの透明なシートから、 フェイスシールドを自作できる型紙や作り方の動画を掲載されています。 流石、超一流のデザイナーさんが考案されただけあって、 シン […]
  • ”メガネのふくだ”は30周年!”メガネのふくだ”は30周年! 【開店30周年を迎えました!】いつも”メガネのふくだ”をお引き立て頂きまして、誠にありがとうございます。本日、令和4年(2022年)10月4日、おかげさまで、“メガネのふくだ”は30周年の節目を迎える事ができました。(※平成4年(1992年)10月4日に前身である”メガネのふくだ大内店”として開店)昭和41年(1966年)3月1日の道場門前店の開店より数えますと、56年となり […]
  • 遠くが見えても近くが見えない子供のためのメガネ遠くが見えても近くが見えない子供のためのメガネ 以前、遠くは見えても近くが見えない子供さんが増えていますという事を書きました。 その記事にアクセスをされ、お問い合わせを頂いたお客様がいらっしゃいまして、 メールでやり取りをさせて頂いた後、ご来店され、 […]
  • 運転とメガネ運転とメガネ 車の運転が怖いと感じる事がありませんか? 夕暮れ時や雨降りの時、あるいは夜間のドライブ。 前が見えにくくなって車の運転が怖くなったという経験はありませんか? そういった経験をしてからは、怖いので車の運転は、 朝や昼間の明るい時にしかしない。 だから大丈夫! と言うのは運転手側の勝手な解釈です。 歩行者から見ると理不尽極まりない事です。 残念ながら、笑い話ではなく本当に […]
タグ:
PAGE TOP