メガネのふくだは山口市大内千坊(山口県)のメガネ店です。視界の専門アドバイザー 認定眼鏡士のいる眼鏡店です。

 

花粉症には目マスクが効く!

今年も、また花粉の季節がやってきました。
花粉症は、もはや日本人の国民病と言っても過言ではなくなってきています。

中でも目のかゆみの症状がヒドイ方はとてもつらいですよね、
CMでも「目の玉、外して洗いたい!」なんてやっていますが、
メガネユーザーにとって、優れた花粉症対策があるのをご存知ですか?

それが目マスク!↓

度付き花粉対策メガネに早変わり

普段、使っているメガネに目マスクを付けるとゴーグルタイプに早変わり!
上下、側方からの花粉やホコリの侵入を防いでくれます。

メガネを買い替える必要はありません

目マスクなら使い慣れたメガネで、
花粉対策が簡単にできるようになります。

当店で、販売しております

soutyaku
取外しも簡単なので、必要のない時はしまっておけます。

サイズはL,M,S,とありますので、
ご使用のメガネにあわせて選ぶようになります。

お値段は¥2800-(税抜き)となっており、
使い捨てではありませんから、コスパの面からみても、非常に優秀です。
(※ちなみに店主は使い始めて4年目になります)

目マスクは
度付き花粉対策メガネをお探しの方にはピッタリです。

花粉予防でマスクをするとレンズがくもって、とても不便ですよね?
レンズが曇らない方法についてはコチラの記事でご紹介しています。

 

メガネのふくだ店長に聞いてみませんか?

コチラからお気軽にお問い合わせください。

メガネ・アイケアに関することはお気軽にお問い合わせください!

083-920-1008

平日 9:30 - 19:00
(木曜定休)

お問い合わせ

メールは24時間受け付けております。

ソーシャルボタン

こちらの記事も読まれています。

  • 子供が嫌がってメガネをかけてくれないという時は子供が嫌がってメガネをかけてくれないという時は 子どもがメガネをかけたくなる絵本 当店でお子さんのメガネについての親御さんからのご相談で もっとも多いご心配事が、 子供がメガネを嫌がるorかけたがらない時にはどうしたらよいか? という事です。 小学校の高学年であれば言い聞かせることはできますが、 乳幼児だとそうもいきません。 そんな時、ご紹介しているのがこちらの絵本です。 「メガネをかけたら […]
  • 白内障術後のメガネとレンズ白内障術後のメガネとレンズ 白内障術後のメガネ 白内障を手術された後、それまで使っていたメガネは殆どの場合、 術前と裸眼視力が変わることで度数が合わなくなり見えなくなります。。 人それぞれ個人差があるようですが、術後、おおむね2~3ヶ月は視力は落ち着きません。 白内障術後のメガネを作る場合には、少なくとも3ヶ月程経って裸眼視力が安定し […]
  • 飛沫感染ウィルス対策はマスクと一緒にメガネで予防するのが効果的!?飛沫感染ウィルス対策はマスクと一緒にメガネで予防するのが効果的!? マスクと一緒にメガネで予防 インフルエンザに代表されるウィルス感染症の対策には、 飛沫予防策・接触予防策を徹底することが基本的に有効だとされています。 首相官邸HPにもインフルエンザ対策が載っています。 ナゼかここには記載されていませんが、 ウイルスが付いている手指を介して目の結膜や口の粘膜から感染する可能性にも注意が必要になります。 くしゃみ […]
  • メガネのふくだ大内店は、やまぐち子育て家庭応援優待協賛事業所ですメガネのふくだ大内店は、やまぐち子育て家庭応援優待協賛事業所です 山口県では、やまぐち子育て文化の創造を目指して、 安心して子どもを生み、喜びを感じながら子育てができるよう、 子どもや子育て家庭を社会全体で応援するために、2007年10月から 「やまぐち子育て家庭応援優待事業」を始めていました。 満18歳未満の子どもさんのいるご家庭や、 妊娠中の方のいるご家庭が、それぞれの協賛事業所が用意したサービス= 料金の割 […]
  • 令和2年お盆休みのお知らせ令和2年お盆休みのお知らせ 平素より”メガネのふくだ”をご利用いただきまして誠に有難うございます。 さて、当店は以下の日程におきまして、夏季休業とさせていただきます。      8月13日(木)~8月15日(土) ※16日(日)から通常通りの営業となります。 ご利用いただいている皆様にはご不便をおかけいたしますが、 何卒ご理解のほど、よろしくお願いいたします。 […]
タグ: , ,
PAGE TOP