イベントその1
- 2019年1月23日
イベント概要です
イベント概要です
イベント概要です
イベント概要です
メガネのふくだ店長に聞いてみませんか?
コチラからお気軽にお問い合わせください。
こちらの記事も読まれています。
令和6年GWの営業日のお知らせ 令和6年GWの営業日のお知らせ。
【営業日のご案内】
いつもご当店をご利用いただきありがとうございます。
令和6年のゴールデンウィーク期間は下記の通り営業(木曜定休)いたします。
また、GW期間中は閉店時間を一時間繰り上げ、 […]
メガネユーザー必見!デザイナーが考案したフェイスシールド メガネユーザーにおすすめ!
吉岡徳仁さんをご存知でしょうか?
2020年東京オリンピック・パラリンピックの聖火トーチをデザインした方として有名です。
その吉岡徳仁さんがご自身のHPにメガネを使ってクリアファイルなどの透明なシートから、
フェイスシールドを自作できる型紙や作り方の動画を掲載されています。
流石、超一流のデザイナーさんが考案されただけあって、
シン […]
メガネが曇らない方法
師走も半ばを過ぎ、本格的な寒さ対策が必要な時期です。
そしてまた、温度差によっておこる、
メガネレンズのくもりが気になる季節でもあります
例えば
マスクをする、
通勤時の車や電車の中、
鍋物やラーメンの湯気etc...
どれもメガネユーザーなら、
あるある=経験済み […]
メガネの正しいお手入れ方法 メガネのお手入れしてますか?
メガネは毎日、顔に付けるモノ。
朝、起きてから寝るまでず~っと、
ご主人様のお供をします。
人込み・雑踏・車や電車の中・トイレetc....
一日中、色んな場所へ、ご一緒します。
なので、それなりに汚れます。
ですが、顔は毎日洗うのに、
「メガネの手入れは一切しない」
なんて方、実は結構いらっしゃいます。 […]
飛沫感染ウィルス対策はマスクと一緒にメガネで予防するのが効果的!? マスクと一緒にメガネで予防
インフルエンザに代表されるウィルス感染症の対策には、
飛沫予防策・接触予防策を徹底することが基本的に有効だとされています。
首相官邸HPにもインフルエンザ対策が載っています。
ナゼかここには記載されていませんが、
ウイルスが付いている手指を介して目の結膜や口の粘膜から感染する可能性にも注意が必要になります。
くしゃみ […]
カテゴリー
前後の記事
- 次の記事
- イベント2




